彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

いつも彼氏を疑ってしまい別れた話【時間を持て余す学生は自分を大切にしよう】

「こんなに好きになった人は初めて。」と思えた彼と出会ったのは大学4年生の時。

浮気をしてるんじゃないかって彼をいつも疑ってしまって、いつも口喧嘩。

1年して別れることになりました。

今思えば不安に押しつぶされていました。

今は新しい恋人もいるけど、気分転換とか自分のことも大切にして。

バランスよく暮らせています。

そんな私が新しい恋人やペットと出会い、自分を取り戻していきました。

どうしても恋人を思うと不安になってしまう人は、読んでみると参考になります。

周りからはやめておけと言われる人に惹かれてしまった

大学4年生になったばかりの頃。

私は、サークル活動が楽しみ、友達との飲み会がだいすき、男友達も多い女子。背は高い方で、大人びて見られるタイプ。

周りからは「女遊びしているからやめた方がいいよ。」と噂をされている人がいました。

あまり良い印象はありませんでした。

実際話してみると低い声だけど、くしゃっと笑う顔、意外と優しいメッセージのやり取り。

オシャレに疎くいつも寝巻きのような格好。
切長の目で少し目つきは悪いけど笑うと可愛いくて。
性格は口数が少なくて誤解されやすいけど、本当は優しいし勉強熱心な一面があって。
本人にその気がなくてもモテてしまうタイプ。

彼のギャップに惹かれて好きになっていきました。

LINEのやり取りを重ねて、2人で遊びに行きその帰りに告白されました。

自分の気持ちを抑えることはできなかったので、付き合うことになりました。

すれ違う日々で喧嘩が増えていく

最初の2ヶ月間頃は、仲も良く楽しい日々。

ずっとこの人と一緒にいられたらなと思っていました。

こんなに好きになれた人は初めてだと感じるほどで、充実して幸せでした。

でも、そんな日は長く続かなくて。

3ヶ月目、彼は金銭的に厳しくバイトばかりで忙しく少しずつ不満に思うようになりました。

好きなんだけど、元々良くない噂もあったりと、不安に思うようになっていました。

独りでいると、「浮気してるんじゃないのか、返信が遅いのはなんで?」と苦しくなり、その気持ちを伝えてもあしらわれるようになりました。

不安に思う気持ちを伝えすぎても良くなかったのかもしれません。

さらに、この頃から知らない女の人から電話があったりと、不安にさせるようなことが増えました。

「誰からの電話なの?」とで尋ねると、
「そんなに信じられないのか」と彼は怒り出して。

私は不安に思ったから安心させてほしいだけ。

半年して浮気を感じるようになってさらに不安になった

半年が過ぎた頃、喧嘩も増えました。

彼を疑って、また彼も怒って。
謝って口機嫌を直してくれたら、また不安が襲ってきて、また口喧嘩。

もともと彼や恋愛に依存するタイプではなかったけど、元々良くない噂もあってモテやすい彼に不安を感じていました。

1年で別れを切り出される



喧嘩を繰り返して、別れたくない自分は彼の機嫌がなおるまで謝り続ける日々が続いていました。

今思えばなぜそこまで彼に執着していたのかと不思議ですが、当時は必死でした。

お互い疲弊しきってしまい、最後は彼から別れを切り出されました。

すっかり依存してしまっていた自分に気づいたのは、振られた後。

自分のことも大切にできていないことに気づきました。

友人にも周りに心配されていた

何をしていても、何を見ても思い出がよみがえり、このままではダメだと思っていました。

でも、自分ではどうすることもできなくて、辛かったです。

元々、痩せ型だったけど、さらに痩せてしまって周りからも心配されていました。

周りの友達からは「やめておいたほうがいいんじゃない。」と言われていたのもあって、別れたことを伝えることは、恥ずかしくもありました。

辛かったこと、友人にもっと早く話していれば気分転換にもなって、立ち直りも早かったかもしれません。

友達と遊んだりして元気を取り戻す【新しい恋人との出会い】

見かねた友達が遊びに誘ってくれて、いろいろな場所に行ったり、おいしいものを食べたり。

辛いなと思って家にいるよりはマシかなと思って、出かけるようにしてました。

それからしばらくして、友達の中に今の彼となる、新しい恋人がいました。

新しい恋人は、いつも私のことをほめてくれるので、自信が少しずつ取り戻せました。

いつの間にか、彼といると幸せだな楽しいなと思うようになりました。

それでも思い出してしまう不安だったこと

新しい彼と付き合い始めて、やっぱり不安になります。

でも、自分の時間を作り本を読んだり、ゲームをしたり、自分自身も大切にできるようにしていました。

不安になるのは決まって、夜遅くまで連絡がない時で。

「不安にさせてごめんね。大丈夫だよ。」と声をかけてくれていて、自分の問題だなと感じはじめたりもしました。

今は彼氏との同棲とペットとの出会いで安定

新しい彼とは同棲もはじまって、2人での生活も楽しかった。

夢中になれる楽しみがほしいなと考えていたときに、ペットショップでとてもかわいい子犬と出会いました。

飼う予定はなかったのですが、あまりの可愛さにその日の内に家に連れて帰ることを決めました。

当然彼はびっくりしていましたが、一緒に育ててくれました。

突然私に小さな命を守る役目ができて、そこから自身の体調管理にも気を付けるようになりました。

彼と犬との生活が始まり、些細なことで笑いあい幸せだなと感じる瞬間が気付くと増えていました。守るべきものがあると、人間強くなれるのかもしれませんね。

大学生は時間を持て余しがち、自分のための時間を予定しよう

不安になると疑って口喧嘩して、嫌われたくないあまりに謝ってばかり。

相手もしんどかっただろうなと後悔しています。

大学生って時間を持て余しやすい。

恋愛にも人としても未熟な時期。

ついつい、余計なことを考えてしまう。

就職などに向けた情報収集とか学業。
バイトや遊び、趣味、お出かけの予定を入れるようにして、もっと自分を大切にする方がお互いにいい結果になっていたかな。

そしたら、自然と友達とかもできて相談しやすい人も出てきたり、いい方向に行っていたかもしれません。

#彼氏 疑ってしまう 別れ

topプライバシーポリシーお問い合わせ