彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

4年間ずっと忘れられなくて元カレ【ゆきづりの関係で、過去の彼が好きだったんだな私って気づいたら楽になれた】

始めて人を本気で好きになった18歳の普通の女子高生。

バイト先の先輩に一目惚れして、恋愛感情を抱いたのは初めてでした。

付き合えたけど、私が男子と普通に遊ぶのが嫌がられて、結局別れました。でも、ずっと彼を忘れられなくて、1年たってまた会うようになりました。

でも、前の関係には戻れなくて、ずるずるとゆきづりの関係になってしまって。彼がいなくなると倍辛かったです。

心もボロボロになって、彼を好きなのはもうしょうがいないって、自分の気持ちを受け入れたら少し楽になりました。

そして間もなくして「昔の彼が好きだったんだな。私。」ってなぜか気づきました。

彼と別れて4年間忘れられず引きずっていたけど、今は前を向けています。

元カレが忘れられなくて苦しいと悩んでいる人は読んでみると少しは気持ちが楽になれると思います。

友達としか遊んでこなかった学生時代

私は、ショートヘアの明るく元気な女子高生。まわりからはちょっと変わってるって、言われたりすることもあるけど、放課後は友達と遊びにいったりして楽しく過ごしていました。

男っぽい性格だからか男女ともに友達が多かったです。

恋愛はというと、付き合っても長続きしなくて友達に逆戻りしてしまってしまうことが多かったかな。

そんな私ですが、高校卒業間近に出会った彼に一目惚れしました。

バイト先の先輩で、大学1年生。

髪は短髪でバスケが好きなスポーツ男子。彼も友達が多く明るく面白い人でした。

彼は親しみやすくてかっこよくて、誰からも好かれるムードメーカー的存在。

連絡先を交換してからすぐに仲良くなれた

中華ビュッフェのバイトで、暇な時に話すこともあって、連絡先を交換してました。

そうしたら、彼からちょくちょくメッセージが来るようになって、やりとりしている内に自然と好きになっていきました。

とても面白くて文章でのやりとりなのに楽しくて笑ってしまったり、
笑いのツボがお互いにあってたので一緒にいて楽しかったです。

それに趣味も一緒だったので「私と似てるんだな」とも思いました。

それから一緒に遊んだりもして彼から告白され交際スタート。

初めて恋人っぽいことをして、旅行もして、全部が初めてだらけで楽しかったのを覚えています。

彼と付き合っていた期間は9カ月

私は高校卒業して実家暮らしの社会人。

彼も実家暮らしの大学生。

大体、週1~2回あってデートしてました。

まとまった休みが取れた時は、旅行とか遊園地に行って楽しい思い出を沢山作りました。

大阪に旅行が一番印象的でたこ焼きを食べたり、京都にも行って着物を着て観光もしたりあっという間の3日間で。

私の誕生日には、ディズニーに行ってお祝いしてもらって、こんなに楽しい誕生日があるんだって、本当に楽しくて彼と一緒にいる日は笑っていました。

嫌なことがあっても、それを忘れられるぐらい楽しい人。

ずっとこのまま無邪気に笑いながら楽しくやっていけたら、幸せだなって本気で思っていました。

喧嘩もほとんどありません。

その頃、私には仲良くしている男友達がいて、2人だけで会うこともあったりして、ちゃんと彼に言ってから遊んでいました。特に他意はなく、ただの友達だったので心配はしてなかったです。

でも、ある日。

男友達と遊んでいて連絡が遅くなってしまい、そこから彼との関係に違和感を覚えました。

いつも通り、デートしてもなんだか楽しそうじゃなかったり。

言いたいことがあるのを我慢してる。そんな感じで、私といても楽しくないのかな?って感じて不安になったり。

男子と遊ぶ私を疑ってしまう彼【後で後悔しました】

ずっと、モヤモヤした気持ちでいるのも嫌なので「何か思っていることある?」と彼に連絡。

彼はいろいろと考えていたらしく、「男友達と遊んでいることが本当は嫌だった」と告げられました。

疑いたくはないんだけど、「浮気しているのでは?」と友達に言われて納得してしまい、私が何を考えているのかよくわからなくなってしまったって。

どうしても疑ってしまう彼は辛そうで、「距離を置きたい」と言われました。

それを言われた時

優しい彼が「別れたい」と言い出せないのは、別に好きな人ができたからだと感じて、

大好きなのに自分から「別れよう」って言ってしまいました。

そのあとは、今まで経験したことのない気持ちでたくさん泣きました。

今思えば彼の気持ちとか、あまり考えずに行動していたこと後悔しました。

もっとお互い思っていることを話すべきでした。

モヤモヤが嫌で勇気を出して連絡したけど、結果は別れることになって。

その日から何もかも手付つかずになり、彼のことがずっと頭から離れなくて、彼のSNSを見るたびに気分が落ち込みました。

何カ月しても、彼との思い出に引きづったままで。

別れてから1年たった頃

「どうしても、もう一度話したい」と彼にお願いしました。

そうすると、彼からご飯の誘いがきて、少しだけ期待をしながら会いました。

初めはギクシャクしてたけど、やっぱり彼との時間は楽しくて、

お別れの時に彼から

「今日は会ってくれてありがとう。」とハグをされキスをされました。

私は頭の中が混乱してなぜキスをしたのか問い詰めましたが、彼からの答えはなぜかごめん。

期待していた応えではなかったです。

「あぁ付き合えないけど、別の関係を望んでるのか。。」って直感的に気づきました。

その時は、公園で少し話をして、そのまま帰宅。

それでも忘れられない人

それでも、1年の引きづったままの状態で彼にまた出会えて、昔のように少し話せたりして嬉しかった。

また昔みたいに付き合えるように、なるんじゃないかって変な期待をして、おかしなことを考えるようになりました。

正式な彼女じゃなくても彼と付き合いを続けたい。

それからは、私から遊びに誘いましたが、そんないい展開にはならなくて、ただ会うだけの関係になりました。

どこかで、昔の時のように無邪気に笑ってつきあえた時に戻れる時が来るって信じるのも辛かったです。

彼といるときは若干幸せだったけど、いない時は倍つらくて悲しかったのを覚えています。

そんな関係をダラダラと1年も続けて、心も病んでしまい。

自分を傷つけてまで、好きな人に会っても何も残らないことを学びました。

やっと自分の気持ちと向き合えた

もうダメだなって思って、心を入れ替えて私から彼を誘うのは止めました。

彼からも誘いはなくて、しばらくして私も自分の生活を楽しめるようになって。

そんな中、急に彼から連絡がきてどうしても会いたいといわれ、

彼に誘われるのは嬉しくて会いました。

彼は、少し気分が落ちていたからか私に甘えてきましたが、私はもう彼のことで泣きたくなかったので断りました。

気持ちを全部伝えると彼は謝るだけ。気づかなくてごめんと。

この人にとって、私は付き合う相手じゃなくて、もう昔みたいに好きにはなってくれないって心底わかりました。

喧嘩別れじゃなかったせいか、どこかでずっと淡い期待をしていたんです。

今まで無理に忘れようとしていたけど、この人が好きだと自分の中で受け入れるようにしたら心が少し楽になりました。

それから2年して思い出になった

その思いを抱えたまま2年がすぎました。

過去だけをずっとみていた自分

ある日、携帯の通知に見覚えのある人の名前がでてきました。彼です。

もう二度と連絡はないと思っていたのでびっくりしました。

私はまだ好きだったし最後に会ってから2年はたっているので少し期待をして会いました。

彼は相変わらず楽しい人でしたが、また前の関係に戻りたがっていて。付き合う気はなしで。

付き合っていた頃の楽しかった彼が好きだったんだなって過去のことだと思えるようになりました。

私は彼にどこかでずっと期待しすぎていたし、

過去の楽しかった恋愛にずっとしがみついたままだったなと。

楽しかった過去は戻らないと理解して、前向きになれた

その考えにたどり着いてからは彼への執着心がなくなり、おかげで視野が広がってたくさんの人と出会おうと思いました。

自分も少し成長した気がして、人をここまで好きになれたのは初めてだし恋をしていて涙が出るのも嫉妬するのも初めてでした。

いろんな感情をくれた彼に今は感謝しています。

忘れようとするほど辛くなるので、自分の気持ちに正直になれば少しは前向きに物事を考えられると思います。

彼を好きなのはもう分かってるし、嫌いにはなれない。

でも、彼を好きな理由は昔の彼との付き合いが忘れられないから。

もう、昔の彼は戻ってこない。

じゃあ、前向くしかないよね。

今は、新たな恋をするのが楽しみです。

つぎは自分を大切にしてくれる人を大事にしたいと思います。

#元彼 忘れたい 辛い

topプライバシーポリシーお問い合わせ