彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

ボタンの掛け違いで終わった恋愛の話【4年間ありがとうで別れた】

高校生女子が年上の彼氏とつきあって、ちょっとしたボタンの掛け違いで終わってしまった話をうかがいました。

 

結婚も考えていたのに、

私のちょっとした勘違いで溝が深まってしまい、

距離をとるようになって、

4年もつきあってたのに別れてしまいました。

 


正直、ちゃんと話し合っていれば、こんなことにもならなかったかなとも今になって思います。

 

でも、話しづらい内容だったりでお互い気持ちを確かめ合うのが、きまずかったり。

 

 

「お互いに勇気をもって歩み寄れればよかったな。」

 

すれ違いで寂しい思いをしたり、辛くなったりしている方は参考にしてみてください。

 

高校時代に一目惚れした彼とボタンの掛け違いで別れた恋愛の話

 

高校2年生終わり頃のお話です。

 

 

バイト先の先輩と遊んでいたら、そこに来たのが4つ上の彼でした。

見た目はちょっとイカつい感じだけど、真面目に現場仕事をしている温厚な人でした。

 

一目惚れでした。

 

みんなで遊ぶようになっていきました。

初めて二人で遊ぼうって誘ったときは凄く緊張しました。

 

 

頻繁に遊ぶようになり、告白。

そしたら、まさかの、逆告白してくれました!

 

 

彼は仕事をしていたので、

仕事終わりに映画に行ったり、

そのままお泊まりしたり。

 

凄く優しい人でした。

 

そして、私は彼と付き合いだしてから変わりました。

 

学校にも毎日行くようになり、普通の学生になっていました。

たまには学校休んで2人でデートしたりもしました。

 

高校卒業してからも仲良かった



関係は続いていき、無事に高校卒業できました。

そして、家を出て一人暮らしを始めました。

 

歯科助手の仕事をしながら、彼とも順調に進んでいました。

 

 

記念日もしっかりとお祝いをして。

これからもよろしくねって毎月。

 

成人式も終わり20歳になり、

私は結婚を意識するようになっていきました。

 

 

 

結婚を意識するようになったけど打ち明けてない問題があった

まだ彼に打ち明けてない私自身の問題がありました。

 

それは高校の時のことで、

 

お腹の痛みにおそわれ、病院に行くと卵管が破裂していました。

緊急手術でした。

 

そのあとも卵管が腫れたり、実は入退院を繰り返していました。

 

「彼との子供が出来るのか?」というのが私の中の問題でした。

 

 

検査した内容を打ち明けたけど、すれ違いで辛かった


子供が産める体なのか検査したけど、限りなく難しい結果でした。

しばらく、その事実を受け入れることができずにいました。

 

 

どうしよう。

彼になんて言えばいいんだろう。

 

 

「受け入れてくれるって勝手に思いこんでいた」と彼に伝えました。

そのときの反応が凄く微妙で。

 

 


「聞いてるのっ?」て思わず言いたくなるような反応でした。

その日はお互い話さず寝ました。

 

 

 

不安になると逃げたくなる性格で忘れようとし始めた



数日たっても彼から「そのこと」についての話はありませんでした。

 


私の考えは変わっていきました。

 

  • 子供が産めないなら彼と一緒にいるべきではない
  • こんなに優しい彼なら他にもっといい人がいる
  • 彼から離れていかなければいけない
  • 彼から振ってもらわなければならない

 


それからは、彼の意見も聞かずに勝手に行動にでていました。

 

「時間があると彼のことを考えてしまう。」

 

だから

 

スナックでのバイトを始めました。

朝から夜中まで働く生活をしました。

彼からの連絡に返さなくなるようになり、他の男性と交流を持つようにもなりました。

 


そして、彼からの連絡も減っていきました。

 

 

1ヶ月がすぎたある日、彼から久しぶりの連絡がありました。

中途半端な関係では嫌だから、嫌いになったならしっかり言ってほしいと。

 

私はこんな自分勝手に動いているのに、彼は見守ってくれているのに気付いて

久しぶりに彼とあって話しました。

 

 

私の思っていることを言いました。

 

子供の話をしたときの態度のこと。

自分は一緒にいるべきではないということ。

 

すると、彼は「ごめん、そんなつもりなかった」

 

 


私は頭が真っ白になりました。

彼は、切り出し方がわからなかったと。

子供が出来ないことが重要なことではないからと。

 

私は、なんて勝手に行動していたんだろうと凄く後悔し、胸が痛くなりました。

 

 

すれ違ってしまっていた時期のことを正直に話した

正直に、彼に会わない間にあったことを話しました。

 

  • スナックで働きだしたこと
  • 男性の方との交流があること
  • 彼を裏切っていること

 

彼は人格が変わったように、家の中にあるものを壊していきました。

 

こんなふうに変えてしまったのは私なのに。

涙が止まりませんでした。

 

数時間すると彼は落ち着きを取り戻し、また連絡するからっと家から出ていきました。

 

 


本当に私は最低です。

4年の記念日、彼はレストランを予約したから、そこで返事を聞かせて欲しいと連絡をくれました。

 


なのに、私は家で話したいと我儘を。

私の中では、答えが出ていました。

 

凄く大切な人をあんなにも傷つけてしまった。

こんな優しい人を裏切っている私は一緒にいる資格はない。

 


それが答えでした。

 

 

プロポーズされたけど後悔から結婚はできなかった

 


彼は家に入ってくるなり、指輪と婚姻届を渡してくれました。

 

 

本当、自分のしたことが最低で後悔で涙がとまりませんでした。

 

「4年の記念日に結婚しようねって約束したでしょ。」って優しく笑ってくれました。

 


その笑顔が凄く大切だったのに。

 

ですが、私は自分が許せなくて。

こんなにも優しい人を裏切ってしまったこと。

私が近くにいるべきではないと思いました。

凄く大切だからこそ、しっかりと幸せになってほしいと。

 

彼は「そっか。性格上、答えはわかってたよ」って。

二人で泣いてました。

 

 

「ありがとう」って言って別れた

 

「ありがとう、ありがとう。」って何度いったか。

 

最後にはしっかりと挨拶ができました。

私のことなんて恨んでもいいはずなのに。

 

4年間付き合っていたのですから、喧嘩もいっぱいしてたと思う。

でも、とても幸せだった記憶しか残ってません。

 

ずっと笑顔でいたかった。

ごめんなさい。


彼に出会えて、本当に感謝しています。

 
本当にありがとう。ずっと忘れれません。

幸せになってくれていると嬉しいです。

 

ちゃんと向き合っていれば、すれ違いはクリアできていた

ちゃんと向き合っていれば、おそらく結婚してました。

 

子供ができないかもしれないとか、女性にとっては神経質な問題だけど

逃げないで話し合っていれば、問題なかったなって思っています。

 

すごい仲がよくても、

ボタンを掛け違うようにすれ違ってしまうことってあると思います。

 

少し距離をとってしまってから、ずるずると良くない方向に行ってしまうこともあります。

 

男子には「ちゃんと思ってることを伝えないとダメだぞ」って勇気づけたいし、

女子には「逃げないで頑張ろうね」って応援してます。

topプライバシーポリシーお問い合わせ