彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

片思いが辛かった高校生男子【結果、素直な自分を出せたら付き合えた】

片思いって辛いですよね。

高校生の男子が片思いで辛かったときの体験談をうかがいました。

 

 

めっちゃ、悲観的になって、友人関係とかも一時期は辛かったけど

 

バイトとか大学入学とかで新しい輪ができたり

 

知り合いがふえたら自然と好きだったあの娘も過去のものとなりました。

 

 

辛かったときは気休めに意識していたことは

  • つらい気持ちと向き合わないようにするスルーする
  • 新しいこととか、気持ちを切り替える
  • 友達にぶっちゃけて笑い話にする

 

思いつめると苦しくなるので、最終的には友達にぶっちゃけてネタにしてたりもしました。自分を出せないのって思いの外、苦しいことなんだなと痛感した感じです。

 

高校生とかで片思いで辛い人は読んでみるとタメになります。

片思いで辛かった高校時代の話【友人関係は楽しいが】

 

 

田舎に住んでるモテナイ男子です。

 

中学も高校もバスケをやってました。

補欠で背も小さくて、モテる人が羨ましくてしょうがなかったです。

 

とはいいつつも

 

中学時代は部活も厳しいし、勉強もそれなりにしていたので異性のことは大して気にもなりませんでした。

 

 

でも、高校生になって

 

可愛い娘とかいるんだなって少しずつ感じ始めました。

 

 

とりあえず指をくわえていた高校1年生

私自身、見た目も子供っぽかったこともあって、女子に話しかける勇気は皆無でした。

 

あまり気にせず自由に女子と会話してる友人もいました。

 

 

「なぜ自分はこんなにも女子と話せない。」

「俺、前からこんなだったかな?」

「女子の友達とか中学の時も少しはいたのに、なぜかダメだ。」

 

高校生になるやいなや、年上の女子も増えて皆大人びた印象で、なぜか緊張してしまいます。

 

見た目なんて気にしなくても、仲良くなってる人もいて、どんどん差が開いてる気がしてました。

 

 

そんな自分でも、唯一女子と話しができる機会が。

 

それは、バスケ部だけあって女子バスケ部とか他の運動部と知り合いになったりする機会がありました。

 

バスケ部の友達から一緒に帰ろうって言われて、帰ってたら、その友人の知り合いの女子も一緒に帰ることになったり。

 

ゲリライベントがあったりして、女子となると緊張してしまう癖は少しずつ抜けていきました。

 

 

片思いから思い切って告白してフラれた高2時代

まわりの友人もカップルがまあまあ増えました。

 

かわいいなーって思ってた娘がだれかと付き合ったとか聞くと、羨ましてしょうがなかった。

 

 

とは言っても、全体の8割はお付き合いとかしてなくて、それでもいいかなと思ったりもしてました。

 

 

仲のいい友人が増えて、部活の後に他の運動部に遊びにいってみたり、そしたらまた友達できたり。

 

 

それはそれで充実してたけど、

やっぱり彼女欲しい。

 

 

ある日、友人から

「ウチのマネージャーがお前と友達になりたいって言ってるぞ」って話あり。

 

マジか!ってなりました。

 

 

しかも、前から気になってた女子で両想いになれると思い込んで有頂天です。

 

 

時々、話したりして

一度はデートもしました。

 

 

それなりに話せるんだけど、なんか好きって思われてないなって

 

どこかで自信がない。

自分は好きだけど、相手はどうなんだろう?

 

 

一回目のデート以来、

時々話しにいってもそっけない態度。

 

 

まわりの友人と話すときは楽しそうでも、自分だとそうじゃない。

つらかった。

 

もう可能性がないと思って、話しにいくのも

避けるようになりました。

 

 

それから3ヶ月くらいして、他に趣味見つけてみたりして距離を置くのもできるようになったけど

やはりつらい。

 

その子が他の人好きだって話が流れてきて凹みました

 

 

「そういえば、紹介したあの子、〇〇くんが好きなんだって」って友人からチラッと話あり。

 

「嘘だろ。もう本当にダメなのか?」ってなりました。

 

 

 

いてもたってもいられなくて、ある時電話で告白しました。

 

「俺はずっと好きだった。付き合って欲しい。」

 

しばらくして

「ごめんなさい」とだけ言われました。

 

それから1週間位は、ずっと静かにしてました。

 

 

 

まわりも凹みように、声掛けづらかったみたいです。

 

どこで、フラレたのが知れ渡ったのかは知らんが、3日目くらいには、まわりにバレてました。

 

 

よりによって、あの子が好きなのは〇〇くんという、自分の親友。

その親友とも話しづらくなりました。

 

前のように、部活の後に遊びいったりもしたくなくなって、塞ぎ込む日々。

 

凹んでると気を使われるので

気にしてないフリをする日々。

 

フラレても忘れられなくて辛かった。

告白した後の方が辛いなんて、だれか教えてくれよ。

 

田舎から進学して一人暮らしするために勉強した高校3年生

 

部活が終わり家にいる時間も増えました。

部活の後に遊びにくる友人も、勉強だのバイトだので、頻度が減りました。

 

 

久々に遊んだりすると、前みたいに楽しくて

でもちょっと痛くて。

 

大学生になってから彼女もできた【素直なつきあいをしてたら】

大学生になってから、

自分をいくらキレイみせようとしたって

本質は変わらない。

 

 

「自分をもっと出そう」

 

 

そう思って素直な付き合いができる友人と出会ったり、バイトしたりしてる内に彼女もできました。

 

あの頃くらい有頂天な気持ちにはならなかったけど、どことなく自然なつきあい。

 

かっこつけるのはいいけど、思ったことも話せていなかったかな

 

 

そんな自分を見抜かれていたのかも。

 

親友とも仲を取り戻し昔話になった

「好きだったあの子は、はじめから〇〇くんが好きだったらしい。お前が〇〇と仲良いから近づいてきたみたいよ。」

大学入ってからこんな話が。

 

もう傷は癒えてたけど、〇〇とはあれ以来連絡とってない。

このままじゃ、ダメだ。

 

そう思って、夏休みとかにまた一緒に遊んだりしてました。

その親友とは、今でも友達です。

 

 

無いものねだり、

背も小さくて自信がない。

言いたいことも言えてない。

 

 

そんな風だと、私みたいに損するかもです。

もっと素直な話ができてれば、もっと出会いのチャンスもあったんたろうな。

 

今となってはだけど、女子に対して自信がなくて一歩踏み出せない人は参考にしてもらえればと思います。

 

 

topプライバシーポリシーお問い合わせ