彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

イケメンの彼氏で不安との戦いだったかも【素直に不安とか寂しい気持ち伝えよう】

21才の時、友達に紹介してもらった彼。

はじめはイケメンだなとしか思わなかったけど、お祭りの姿を見て好きになり、デートして、つきあって幸せでした。

イケメンなので不安もあったけど、ずっと上手くいくと思ってた。

3年して、彼氏が転職して忙しくなって会う機会も減って最後は「距離をおきたい」と言われて、別れることになって泣いた。

不安とか寂しい気持ちちゃんと伝えておけばよかったかな。

それからは、友達と思いっきり遊んだり。

新しい人と出会ってみたりして、心地よい人と出会えて結婚しました。

彼との付き合いは不安との戦いでもあったかな。

彼や彼女の見た目が高スペックで不安な人は読んでみると参考になります。

イケメンな彼氏と5年つきあって別れた【不安も伝えとけば良かったかな】

21才の時、友達に紹介してもらった彼。

はじめは連絡先だけ交換して、お互い全然メールも電話もなし。

その後、地元の祭りで始めてはっぴ姿の彼を見ました。

そこで一目惚れした私。

私は、おしゃべりが好きで背は低めの女子。男性とはそれなりにつきあってきた経験もあって、奥手ではなかったです。

私から頻繁にメールや電話をしてアピールして、初めて2人で遊ぶことになりました。

初めてのデートは焼肉屋さん

彼は、見た目はイケメンだけど。

中身はおとぼけキャラ。気が長くて優しい。

初デートはなぜか焼肉屋さんで、

「初デートなのに焼肉なの?」って聞いたら
「もっと仲良くなれそうやん!」って言われて更にドキドキしました。

その後、3回か4回デートして、夜中までドライブした帰り道に付き合ってと言われてました。

彼は、私のことを「面白い、優しい、楽しい、口が悪いのにビビりな所とか好き」と言ってくれてました。

付き合い始めて充実してた3年間

そこからの毎日はすごく充実してて、お互い仕事してたから週末が楽しみで仕方なかったです。

毎週末金曜日の夜は飲みに行って朝までカラオケ。
日曜は朝から夜までデート。
旅行もいっぱい行った。

絶対にこのままこの人と生涯を過ごすのだと思ってました。

彼が転職すると聞いて不安が強くなった

3年経って彼が急に転職したいと言い出した。親会社に引き抜かれて、すごく良い条件で転職するとのこと。

なんとなく、嫌な予感がしました。

なぜかその会社に行くと新しい出会いがあって、私はフラれるんじゃないかってすごく怖かった。

彼は見た目がすごく良く、誰からも好かれるタイプだったから。

自分からいくタイプではないけども女性がほっとくタイプでは無かったから。

不安な気持ちをごまかしながら、

「そんな良い話。乗らないと損だね。」って思ってもいないことを言って彼の背中を押しました。

それから、彼は大きな親会社に転職して、いつものように付き合っていました。

寂しさと不安をごまかしていた4年目

付き合いも4年目。

毎日かかってきてた仕事終わりの電話が、

2日に1回
3日に1回

と減っていって、彼が忙しいを理由に週末のデートも少なりました。

何かおかしいとは思ってたけど、彼が忙しいなら友達と遊んでようと寂しさを感じないように過ごしてた。

今思えば、それが良くなかったのかも。

彼も私との間に距離ができて、彼女もそれで平気なのかなって思っていたかもしれなかったです。

寂しい時に、それを彼に伝えたら何か変わってたかもしれない。

5年目のある日、別れを切り出された

年月だけが過ぎて付き合って5年過ぎて「彼から急に距離を置きたい」と言われました。

問い詰めたら、他の人が好きになったと話してくれました。

それから1ヶ月は毎日泣いてました。

友達と夜遊びして帰ってきて泣いて、1人で神戸までドライブに行って泣いて。

寄りを戻せるのでは期待と落胆が入り混じった1ヶ月間

時間が経てば、「彼が好きになったその子より私の良さがわかるんじゃないか?」と淡い期待をしながら待っていた1ヶ月。

それから彼から連絡がきて、会ってもう一度話をする事に。

でも結局、気持ちは戻ってきてなくて淡い期待も崩れてお別れになりました。

「5年間も何してたんだろう?不安とか寂しい気持ち伝えないでごまかして、結局ふられて。」

ずっと泣いてました。

次の日は仕事も休んで、ご飯も食べられなかった。

そんな時に友人が言ってくれました。

「人生って思うようにいかないこともある。それが今。また遊びに行こう。」

友達と遊んだりして徐々に平常心になれた【友達に感謝】

それからは、一緒に遊びに行ったり、新しい人を紹介してくれたり。

カラオケとか深夜まで遊んでみたり。

人生で1番荒れてたけど、1番楽しかった独身時代がそこでした。

距離をおいてた1ヶ月間は、本当にきつかった。

もしかしたら寄りを戻せるかもって、どこかで期待しても、やっぱりダメだよね。

気持ちが行ったり来たりして、不安で疲れ切ってました。

休日友達が遊びに連れて行ってくれたりしたら、段々と平常心を取り戻せました。

友達には感謝します。

友達の力ってすごいな。

その後のこと【落ち着く新しい彼と結婚】

それから何年かして、新しい彼とも出会えた。

新しい彼は、堅実、優しい、子供の面倒見もよく、喧嘩もするけど、どこか平和で心地良い。

付き合っていてとっても楽な気持ち。

自分がその人を愛する量よりその人に愛されてる量の方が大きいと、楽になる。

誰かがそんなこと言ってた気がします。

イケメンの彼氏とのつきあいは、不安との戦いでした。

ちゃんと不安な気持ち伝えないとですね。

#イケメン 彼氏 不安

topプライバシーポリシーお問い合わせ