彼と彼女のロジック

彼と彼女の体験談を蓄積しています。

彼女いるけど元カノが好きと聞いてショックだった話【勇気を出して聞いたら彼を信じられた】

地味な女の子が気になっていた彼とつきあえた。

私という彼女がいるけど、実は元カノが好きと聞いてショックで悩んだ話をうかがいました。

最終的には、勇気をもって彼に直接話を聞いて、また彼を信じることができるようになりました。

その後も5年つきあって、楽しい時間が過ごせました。

元カノ、元カレが忘れたくてつきあっている人もいると思います。相手がそうなんじゃないかと悩んでいる人は、読んでみると参考になります。

不良だけどかっこいい彼とつきあえたけど、元カノが気になっている様子で苦しかった話

彼を知ったのは中学生のときです。

1つ年上の先輩です。

見た目は、綺麗な二重で全体的に整った顔立ちをしているけど、ちょっと怖そう。

「女子が苦手なのかな?」という雰囲気をいつもだしていました。

典型的な不良で、学校で毎日見かけることはなく見かけた日の方がレアみたいな感じでした。

彼には彼女がいて、学年の中でも1番可愛いと言われている子でした。

高嶺の花とかっこいい彼。

見上げる感じの羨ましいカップルでした。

私は、おかっぱ頭の派手でもなく地味でもなく普通の女の子。

そんな彼とつきあえるなんて思ってもいなかったので、当時は気になる程度で大して気にもならなかったです。

高校2年の時、彼が別れたことを知った

高校2年生の時のことです。

私自身は、誰とでも仲良くなれるタイプで浅く広くといった付き合いをしている友達もいました。

彼のことをすっかり忘れて、その間に色んな人と付き合っていたりしました。

ですが、中々長続きすることができずにいた時です。

友達と遊んだ時に、「彼が別れたらしい」と聞きました。

別れた原因は、彼の気持ちが重くて、元彼女が耐えきれず振ったのだと。

長く付き合っていた2人だったので驚きましたが、それと同時にチャンスだと思い、ひっそりと喜んでいました。

SNSで彼のアカウント発見し、自らメッセージ

別れたという話を聞いてから数日経った頃。

当時流行っていたSNSで彼を偶然見つけました。

勇気を出して、メッセージを送りました。

「良かったらメッセージ交換しませんか?」そんな感じだったと思います。

彼はすぐに返事を返してくれて、そこから色んなやり取りをしていく中で、毎日の連絡を取り合うようになりました。

どんどん仲良くなり、告白してつきあえて嬉しかった

彼と毎日連絡を取るようになり、最初の頃と印象は随分変わりました。

話し方が柔らかくて、人見知りのなのにいつも笑わせてくれて楽しい人でした。

そんな彼のことがどんどん好きになっていきました。

「誰にもとられたくない。」と思い、告白をしました。

すると、

「俺もメッセージを送ってきた時から気になっていて、気づいたら好きになってたんよ。」と言ってくれて、付き合うことになりました。

その時は、嬉しさの頂点でした。

元カノが好きだという噂にショックを受けた

付き合って1ヶ月くらいの時です。

週に2回は会って遊んでいました。

その時は色んなところに出かけたり、他愛もない話や過去の話やたくさんしました。

そこで知りたくないが、知っておきたい気持ちで中学生の頃に長く付き合っていた元彼女の話も聞きました。

過去の話を聞いていく中で、彼は元カノのことが本当に好きだったのだと知りました。

でも、「もう全く引きずっていないよ。」と言ってくれて、ホッとしてました。

数日後、

嫌な噂話を友達から聞きました。

「実は、まだ彼は元カノのことが好きで、ずっと引きずっている」と言う話。

わざわざそんなことを伝えてくる友達にも腹が立ちましたが、

「引きずっていない」と言われてすぐのことで、嘘だったのかと思いショックでした。

気持ちを直接で聞くこともできず悩んでいた

その話を聞いた日からずっとモヤモヤして、彼に本当のことを聞けないまま悩んでいました。

1人で悩みを抱えているのが苦しくなり、別の友人にこの噂について相談をしてみました。

すると、友人からはこんな答えが返ってきました。

「それは彼氏にその噂が本当かどうか確かめた方がいい。確かめたところでその噂は嘘と言ってくるかもしれない。その時に彼氏の言った言葉を信じるか、友人が教えてくれた噂話を信じるか、どちらかを信じてるしかない。信じた結果、実際とは違っていても後悔しない方を自分で選択した方がいいよ。」

私はその言葉にすごく救われました。

そして、直接彼に聞いてみる決心がつき話すことにしました。

元カノは引きずっていたが、私といる時は自然と忘れられたと正直に答えてくれた

こうして、私は彼と話をしました。

すると、「その話は嘘でもあり本当でもある」と正直に言ってくれました。

元カノと別れたばかりの時は、色んな人と付き合ってはみた。

でも、長く元彼女と付き合っていた分、どこかであの子と比べてしまう。

その度に何か違うなと思ってしまい、他の子とは結局続かなかったこと。

私とは出会ってからは、不思議なことに元カノのことを考えることが少なくなっていた。

気があっていると感じていて、毎日連絡をとるだけでも楽しい。

そんなことを言われるとは思ってもいなくて、安心と嬉しさで涙がポロポロと零れました。

彼のことを信じる勇気が出ました。

それから5年つきあえた。楽しかった日々に感謝。

それから5年間おつきあいしました。

カッコよかった彼、つきあえて本当に嬉しかったけど、噂もあって不安になってしまいました。

でも、勇気をもって聞けて良かったです。自分の不安も明かすことができました。

相談にのってくれた友人にも感謝です。

女子はもうちょっと勇気をもて。

男子には彼女以外の所で、「余計な本音をばらまくな」と言ってあげたいです。

topプライバシーポリシーお問い合わせ